2010-12-18 13 views
0

1台のPCに異なるバージョンのPython(および関連するパッケージとIDE)をインストールして、独立したものにしたいと考えています。私はpythonxyが好きですが、Python 2.6でも動作しますが、Python3.1でEric5を試してみることもできます。 どうすれば、異なるインストールを分離した状態に保つことができますか?1台のPC上の異なるPythonバージョン

+0

'make altinstall' –

+1

どのOSを実行しますか? – khachik

+0

実行中のオペレーティングシステムは?詳細な手順はこれに依存します。また、ビルド済みのパッケージからインストールしたいのですか、ソースからPythonをビルドしますか? –

答えて

1

Windowsでは、これは簡単です。両方をインストールするだけで、別のディレクトリに置かれます。

Linuxではこれはそうではありませんが、かなり単純です。ソースからインストールし、make installの代わりにmake altinstallを使用してください。

+0

しかし、私は両方のIDEをインストールするいくつかのパッケージに依存関係があると思います。私は、あるパッケージが他のIDEを台無しにしたことに気付いたと思う。私は勝利を使用する7. thnx – ArtDijk

関連する問題