2016-11-22 5 views
-1

私は自分のプログラムを管理者権限で起動させることができますが、vb.netを使用して管理者権限を持つ別のプログラムをプログラムで開くにはどうすればよいですか?外部プログラムを管理者として開きますか?

例: Process.start.RunAsAdmin?("C:\Test.exe")

がどのように私はvb.netから管理者としてTEST.EXEを開くのですか? Test.exeのプロパティ設定で「管理者として実行」を選択できますが、Test.exeは単なる例であり、vb.netからは含まれないためvb.netからやりたいと思いますプロジェクト。

+0

私は選択肢があなたのvb.netを実行することだと思いますc:\ Test.exeを呼び出すと、自動的にadminとして実行する必要があります。 –

+2

ProcessStartInfo.Verbプロパティを "runas"に設定する –

+0

@TheShooter後で、私はhome atmとしてテストしますが、Admin Privilegesが必要なバッチファイルを開こうとしたときにはうまくいかなかったと思います。 (私は主にバッチファイルのためにそれを必要とする)、私は試して覚えているが、私は私のvb.netプログラムを実行する前に、管理者として.batを実行したことを思い出すことができません – Joey

答えて

0

@Hansはすでに彼のコメントに書いたように、あなたはProcessInfoオブジェクトを作成することによって、高い権限を持つプロセスを開始し、その関連プロパティを設定することができます。

Dim startInfo as new ProcessStartInfo(); 
startInfo.UseShellExecute = true; 
startInfo.WorkingDirectory = "C:\"; 
startInfo.FileName = "Test.exe"; 
startInfo.Verb = "runas"; 

Process.Start(startInfo); 
+0

ありがとうございました! – Joey

関連する問題