2017-07-06 15 views
0

私はちょうど学んだ奇妙な問題があります。 Visual Studioでこのコードを実行すると、NULL/errorの出力が得られます。しかし、私がcLionで走ったとき、私はちょうどアプリのクラッシュとフィードバックを得ません。cLion&cエラーをデバッグ/印刷しない

VSエラー:ここ

Exception thrown: read access violation. 
this was nullptr. 

は私の設定です:

main.cppに

#include <iostream> 

using namespace std; 

class testNothing { 
public: 
    testNothing *test; 
    void donothing() { cout << test << endl; }; 
}; 

int main() 
{ 
    testNothing *hey = nullptr; 

    hey->donothing(); 

    return 1; 
}; 

CMakeList.txt

cmake_minimum_required(VERSION 3.8) 
project(tests) 
set(CMAKE_CXX_STANDARD 14) 
set(CMAKE_INCLUDE_CURRENT_DIR ON) 
set(CMAKE_AUTOMOC ON) 
set(CMAKE_AUTOUIC ON) 
set(SOURCE_FILES main.cpp) 
add_executable(${PROJECT_NAME} ${SOURCE_FILES}) 
+0

あなたが何も試してみていないように見えるときに、これを 'debugging'とタグ付けした理由がわかりません...?実行時エラーを出力するプログラムは "デバッグ"ではありません。あなたはそれを自分で呼び出す必要があります。 SOはデバッグサービスではありません。 –

答えて

1

フィードバックを受信するには、あなたが実行することができますあなたのプロジェクトは 'デバッグ'モードになります。

メニューバーから「実行」>「デバッグ」を選択するか、左上の「バグ」アイコンを押してデバッグモードに入ります。

デバッグモードで出力:EXC_BAD_ACCESS (code=1, address=0x0)

また、完全なインタラクティブなスタックトレースも得られます。

+1

OPがデバッグを試行しなかった箇所にいくつの質問が投稿されたかを考えれば、回答を投稿するのではなく、デバッグのためのキャッチオールチュートリアルにコメントを書き込む方が良いと思います。これは答えを見つける方法を説明しているかもしれませんが、答えはそれ自体ではありません。 –

+0

デバッグに関する情報をありがとう。私はpycharm/clineの前にpythonを使っていました。私はそれが正常に実行するときに起こっていたと仮定して、デバッグオプションがあることに気付かなかった。 Pythonのように。ちょっと変わっていて、1でなく同じアクションが...? – Dariusz

+0

@Dariuszこれは同じ行動ではありません。ランタイムエラーは、「実行時」に表示されることを意味します。 :)私は 'デバッグ'オプションがないことを理解することができます。 これがあなたの質問に答えるなら、親切に受け入れられたとマークしてください! –