2011-02-08 7 views
2

私は1対1の関係を持ち、もう1つを選択するためのコンボボックスを持っています。コンボボックスの表示名を変更するにはどうすればよいですか?ここでGrailsドメインクラスの表示名を変更する

は自分自身を明確にするために、コンボボックスのスクリーンショットです: Screenshot of cmb box

私はGrailsのに新たなんだ、と家の使用中のため、単純なデータ駆動型アプリケーションを作成しようとしています。

編集:私のtoString():

def toString = { "${naam} [${gemeente}]" } 
+0

直接回答ではありませんが、http://www.infoq.com/minibooks/grailsをご覧ください。それは助けるかもしれない基本的な例を持っています。この本はあまり更新されていないことに注意してください。 –

+0

私はその本を持っています;-) – friedkiwi

答えて

8

オーバーライドのtoString方法は、ドメインクラスと述べました。 Grailsので

String toString() { 
    return this.name; 
} 
+0

私はそれを試みましたが、それは私のために働かなかった。 toStringのサンプルを提供できますか?多分私はそれを間違ってやっている... – friedkiwi

+0

@Yvan:確かに、私に秒をください。 –

0

sigが(あなたがDEFに戻ってきているし、それが閉鎖、ない方法です)String toString() { ... }にする必要がある

0

、selectタグもその意志「optionValue」という名前のオプションの属性を持っています表示するBeanフィールド/プロパティを定義することができます。 Grailsの3で

0

、次のような作品:あなたの例では

String toString() { 
    return "${name}" 
} 

、これは次のようになります。

String toString() { 
    return "${naam} [${gemeente}]" 
} 

歓声!

関連する問題