2009-03-12 12 views
7

Ruby On Railsは成長しているフレームワークですか、それとも今後数年で死ぬのだろうか?それは今あなたのプロジェクトをコミットする価値があるのですか?Ruby On Railsを学ぶ価値があります

+0

それを学ぶ努力をしている人は誰も価値がないと言っているし、そうでない人は(私のような)コメントする資格がないとは思わない。 – AnthonyWJones

答えて

12

私はRuby on Railsがあなたのニーズを満たしているかどうかより良い質問だと思いますか?あなたの必要性に適していますか?ニーズに合った別のツールがありますか?

2

Ruby on RailsとRubyの一般的なユーザーコミュニティがあります。私はすぐにそれが消えていく兆候は見られません。それでも、@Alex Bのポイントは有効だと思います。それは長期的な実行可能性を含むかもしれませんが、あなたに最も適しているもののフレームワークを選択してください。

学習する価値があるかどうかは、実用アプリケーションで使用する意志があるかどうかにかかわらず、動的言語の経験がなければRubyとRoRを検討する価値があると思います。私は主にC#/ .NETで働き、RoRの探索からそこに適用できることをたくさん学びました。

5

Ruby on Railsのすべての技術は必然的に一日で終わり、Ruby on Railsも例外ではありません。

フォートランは、60年代と70年代の事実上の標準的なバックだったが、実際にはかなり前に死亡した。おそらくC、C++、そしてもちろんRubyでも同じことが起こります。

と言われていますが、Railsは非常に強固なフレームワークであり、そこには最高のWebフレームワークの1つだと思います。あなたがウェブ開発者であれば、間違いなくそれを調べるべきです。

EDIT:

私はいくつかの明確化がFORTRANのに関して必要であると信じて "死"。

FORTRANがであると言うと、実際にはが死んでいますが、私はFORTRANの素数(60秒& 70s)と比べてそれを言っています。私が知っている限り、FORTRANはもはや学校で教えられたり、新しいプロジェクトで使われたりしていません。

これは(言語/技術が "死んでいる"ときは)議論するのに本当に面白い話題になりますが、私はそれが正しい場所であるかどうかはわかりません。

+1

FORTRANは決して「死んだ」わけではありません。言語で書かれた科学計算コードがたくさんあります。まだ標準化委員会があります:http://www.j3-fortran.org/。 – duffymo

+0

最も古いプログラミング言語のうち、Lisp、Fortran、およびCOBOLは依然として複数の優れた実装と重要なユーザコミュニティを持っています。 AlgolはPascalのような他の言語を生み出しており、多くのAlgolは現代の言語に浸透しています。 –

0

私は「はい」と言っていますが、Ruby on Railsを自分で学習しようとしているので、私の意見は偏っています。私はフレームワークが素晴らしいと思います。それは欠陥があります(コミュニティがどれほど速く変化するか、そしてそのすべての "魔法"に関係します)が、全体的に私は、Web開発が進めばそれが次の大きなものだと思っています。

0

Ruby on Railsの使用が正常に解決しました。それは最初に過剰淘汰され、その後過度に過剰化された。

それはうまくいくのですが、それ以外の理由がない場合は基本をチェックする価値があります。その後、Webアプリケーションの開発は苦痛を伴うことはありません。

0

RoRを学ぶときは、JRubyやGroovy/Grailsに移動して、Java/J2EEの世界に大きな影響を与えることができます。

Rubyは、非常に高い生産性、表現力豊かで読みやすい言語を多くのコード定型文なしで使用する言語です。

しかし、Rubyは非常に遅い言語です! JVMの実装JRubyはずっと高速です。

多分RoRが死んでしまうだろうが(私はそう思わないだろうが)、Javaプラットフォームは少し長生きするかもしれない。したがって、JRubyクラスを他のJavaクラスと再利用できるため、投資を保護することができます。ほぼすべてのRubyソフトウェアは、JRubyのGlassfishで起動できます)

1

Ruby on Railsを学んだり、少なくとも、より良いチュートリアルを実行してください。

設定に関する慣習のようなアイデアやトリックの一部は、後で行う作業の中で理解するのに便利です。

Rubyは他のいくつかのオプションと比べて少し遅く実行されますが、多くのトラフィックを得ることができないほとんどの内部Webサイトでは確かに高速です。

0

私が状況を正しく読んだ場合、あなたが働く場所によって異なります。

アメリカ合衆国のFortune 500の大企業のような大企業にいる場合、RubyやRailsが大丈夫になることはまずありません。技術的な理由から、それらの組織が大きく、官僚的で、保守的で、最低共通の分母であり、リスク回避的であるという事実により、より少ない。 JavaやC#がそこに定着しているのは、大規模なユーザコミュニティや企業が主流な言語を扱っているからです。

あなたがより起業家的である中小企業にいる場合、Ruby、Pythonなどのテクノロジでチャンスを取っている可能性が高い場所を確認できます。Paul Grahamに同意する場所は、代替プラットフォーム。

関連する問題