2009-09-04 10 views
1

私はドロップダウンボックスにmysql dbを呼び出すPHP登録を持っています。心配しないで、それはうまく動作します。私はこのことがわかりません:MySQLドロップダウンの結果...単純なようですか?

ボックスには名前を付ける必要がありますが、POSTはIDフィールドに移動する必要があります。私は何を意味することはこれです:

REGISTRATION.PHP

function generate_business_selections($default = '') 
{ 
    $output = ''; 
    $application =& application(); 
    $sql =& sql(); 
    $lang_col = $application->get_language(LANG_COLUMN); 
    $query = "SELECT id, name_en, {$lang_col} FROM ".DB_DEFAULT_PREFIX."members WHERE profile_type='Business'"; 
    $results = $sql->query($query); 
    $num_rows = $sql->num_rows(); $sql_counter = 0; 
    while($num_rows>$sql_counter++) 
    { 
     $this_result = $sql->fetch(MYSQL_ASSOC,$results); 
     $output .= "\t" . '<option value="'.$this_result["name_en"].'"'.($default==$this_result["name_en"] ? ' selected' : '').'>'.$this_result[$lang_col].'</option>' . "\n"; 
    } 
    return $output; 
} 

REGISTRATIONCOMPLETE.PHP

$member_array["linkedid"] = $application->clean_input('register_business_selection','trim'); 

これは、ボックスに名前を引っ張って実現したが、私は知っている必要がありますするだけ返す方法ですidはdb内の別のフィールドに渡されます。そのフィールドはコンマで区切られた数字です(私はデータベースを設計していませんでした。名前付きオブジェクトのIDをフィールドに設定する必要があります。引数のために:

ID = 2

name_en =ボブ・ジョーンズ

フィールド=に挿入する をlinkedidのそして、これはID、ないname_enを移入する必要があります。

まあ、それは解体されています。誰かに意味をなされることを願っています! :)

ありがとう!

+0

あまりにも私のために解体されているビット - あなたはもう少し何をしようとしているのか明確にすることができますか? – Meep3D

+0

キット...あなたが正しいと思います。私はそのショットを与えるでしょう。 –

答えて

1

あなたのIDをドロップダウンリストの値にしたいと思っています。

$output .= "\t" . '<option value="'.$this_result["id"].'"'.($default==$this_result["name_en"] ? ' selected' : '').'>'.$this_result[$lang_col].'</option>' . "\n"; 
+0

私はidをmysql dbにポストバックされた値にしたいが、idをドロップダウンに表示したくない。私は残念ですが、これはとても混乱しています。私はこのプロジェクトが嫌いです。 HA! –

+0

私があなたを理解していれば、何とかIDを暗号化しない限り、それができるとは思わない。 – Meep3D

+0

ありがとう...私はあまりにも漠然としていたと思います。私が倒していたことをキットがピックアップしていたことに私は驚きました。私は、フォームがname_enではなくidになるようにdbに返す値が必要です。私たちはそれを把握していると思います。あなたは素晴らしいです! –

0

あなたがHTML出力に次のようにしたい:

<option value="ID">display name</option> 

表示名の形式で表示されますが、フォームの送信時にIDが送信されます。

私はキットにこれを行うための正しいコードがあると思います。

+0

これは、しかし、完全な機能なので、私のHTMLは読んでいないでしょう。 \t \t \t Iので <名前=「register_business_selection」クラス=「input_field」を選択します>既にPHPにオプションを実行するように指示しましたが、生成された関数はこれを実行しませんか? –

関連する問題