2010-11-25 12 views
3

GTK +には、同じ親を持たないウィジェットのサイズを同期させるために使用されるGtkSizeGroupというウィジェットがあります。 Qtに似たウィジェットはありますか?QtにGTK +のGtkSizeGroupと似たものがありますか?

更新ウィジェットの親が異なります。私は2つのグループボックスを持っており、そこにラベル/ QLineEditsがあります。私はそれらを整列させたいと思います。

+-[ Group1 ]----------------------+ 
|    ------------------ | 
| longer label |    | | 
|    ------------------ | 
+---------------------------------+ 
+-[ Group2 ]----------------------+ 
|  ------------------  | 
| label |    |  | 
|  ------------------  | 
+---------------------------------+ 

答えて

2

カスタムのQLayoutが問題になっている場合(親の階層によるかもしれません)、resizeEventのeventFilterでこれを行うことができます - 各スレーブウィジェットはイベントとして自分自身(ヘルパー)をインストールしますフィルタをマスターウィジェットで実行し、サイズ変更イベントが表示されたら、独自のサイズを更新します。しかし、この作品がどれくらい良いか悪いかは、あなたの状況によって異なります。

+0

hh。 GUIデザイナーに気づいていないものがあると思いました。しかし、おそらく私はそれと一緒に生きて、これのための実際のコードを書く必要があります:( – pihentagy

関連する問題