2016-10-11 7 views
-1

私のユーザーがポストフィックスサーバーに送信した試行の回数を時間単位で制限しようとしています。たとえば、私はpostfixが60秒に1回、各ユーザーの接続を処理するようにします。POSTFIX - 時間間隔でユーザーが送受信を制限する

現在のところ、私のユーザは電子メールクライアントの送受信ボタンをクリックし続けていますが、これはわずか10秒で完了します。

私はsmtpd_client_connection_rate_limit = 60を使用しようとしましたが、動作しません。ポストフィックスは依然としてユーザー要求を処理します。

答えて

0

Postfixを使用すると、ユーザーのSENDINGパターン(Postfixが処理できるSMTPを使用して送信してから)を制御することしかできません。受信側は、IMAP/POP3サーバを使用して行われます。

分あたりの接続の量を制御smtpd_client_connection_rate_limit(このケースでは、あなたが60の接続/ 1分を許可している)

しかし、実際の問題は何ですか?使用パターンはかなり正常です。この動作はサーバをまったくひずませるべきではありません(私はむしろFETCHINGがここで問題になると思うので、IMAP/POPの問題です)。

関連する問題