2009-04-26 4 views
1

私は、iPhoneシミュレータでSafariの設定のようなテーブルビューを人々がどのように埋めているのだろうと思っていました。複雑なiPhoneのテーブルビューはどこですか?

私はtableviewコントローラを持っていると思いますし、プログラムでコントロールを追加しますか? (1つ1つ!?)私は行方不明のトリックはありますか?リソースリストや配列を使用すると、同じ結果が得られますか?私は、複雑な設定、素敵なアイコン、ラベルなどで...

THanks!

+0

RTFM。それとも、Appleが提供するサンプルコードがさらに優れていますか? –

答えて

0

tableviewデータソースは、表示する必要がある行に応じて適切なタイプのセルを提供するように、cellForRowAtIndexPathを実装する必要があります。他のコントロールを含むセルを作成することができます。 InterfaceBuilderでプロトタイプのセルを作成することはできますが、これまではプログラマチックに行ってきました。

1

SafariのiPhone設定は、複数のカスタムテーブルセルクラスを持つグループ化されたテーブルビューです。少なくとも3つの異なるタイプのように見えます。それらのいくつかは、テキストとアクセサリビューを持つ標準的なセルにすぎないかもしれません。 UITableViewCellをサブクラス化してカスタムテーブルセルを作成します。 -tableView:cellForRowAtIndexPath:の実装では、セクションと行に適切なタイプのセルを返します。

0

アップルのUICatalougeサンプルを見てください。

関連する問題