2016-04-26 11 views
-6

私は別の関数args.parseに最小値と最大値を回復したい問題を抱えている....にSyntaxError:<code>[minimum:maximum]</code>は</p> <pre><code>SyntaxError: invalid syntax </code></pre> <p>である理由無効な構文のPythonの問題

ので、私の質問最小値と最大値は、ユーザによって入力することができるよう

def Z(Y,minimum,maximum): 
    Y = [minimum:maximum] 
    return Y 

ヘルプしてください

+0

「最小値:最大値」は正確には何ですか? – miradulo

+0

「範囲(最小値、最大値)」を作成しようとしていましたか? –

+0

最小= int(args.min) 最大= int(args.max) – user2504287

答えて

0

私は完全にあなたが達成したいのか理解していないが、私が思うには、次の2の1です。この場合、範囲を使用してYを入力パラメータとして渡すことはできません。

def Z(minimum,maximum): 
    Y = range(minimum, maximum) 
    return Y 

print Z(2,4) 

2.Yをインデックスの最小値と最大値の間でスライスしたいとします。以下の使用:あなたのコメントから

def Z(Y,minimum,maximum): 
    Y = Y[minimum:maximum] 
    return Y 

Y = [1,2,3,4,5,6,7,8,9]  
print Z(Y,2,4) 

は、私はあなたは、単に[:最大最小]前にYを置くことを忘れているあなたはバージョン2 を使用したいと思います。これがスライスされる変数であるとYに言わなければなりません。スライスのしくみについて素敵な説明がありますhere

+0

はい。私は彼が2番目を望んだと思う – Cristas

0

この行は間違っている:

Y = [minimum:maximum] 

それはあなたがこのようなPythonでのデータ構造を作成することはできませんタプルまたは何か他のもの

Y = (minimum, maximum) 

でなければなりません。これはスライスですが、このようにインスタンス化することはできません。最小値と最大値の間の値の

1.return連続範囲:

+1

これは、与えられた素晴らしいSyntaxErrorの拡張バージョンのようです:) – miradulo

+0

明らかにそれは間違っています:)そのため、エラーがあります –

関連する問題