2009-06-12 12 views
6

Visual Studio 2008用のCrystal Reportsで、テキストボックスまたは式オブジェクト(IFieldObject)の一部のみを書式設定する(太字または斜体)Crystal Reportsのテキストボックスまたは数式オブジェクトの一部を書式化する(太字または斜体にする)

私はフィールド全体を太字にする方法を知っていますが、私は一部分しか必要としません。

例えば:

...何とか何とか何とか2009年5月12日何とか何とか何とか...

は、この可能ですか?何らかのマークアップが必要だと思っていますが、参照番号 が見つかりません。

答えて

14

(式を使用して)フィールドにHTMLマークアップを挿入し、新しい式をHTMLフィールドとして表示すると、これを行うことができます。

フィールドを取り、コロンの前のテキストの周囲に太字のタグを追加する、基本的な構文式です。

dim sTmp as string 
dim sLeft as string 
dim sRight as string 
dim sAll as string 

sTmp = {yourtable.yourfield} 

sLeft = (split(sTmp,":"))(1) 
sRight = (split(sTmp,":"))(2) 

sAll = "<b>"+sLeft+":</b>"+sRight 
formula = sAll 

レポートには、この新しい数式を配置し、HTMLテキスト

  • クリックに変更テキストの解釈を...

    • は、右の欄をクリックして、「フィールドの書式」を選択
    • 場合「OK」

    ここにはゴツカがあります。元のテキストはHTMLでエンコードされていません。私のサンプルコードは、約10行でシンプルな1行のものになります。また、フィールドにコロンがない場合は、強制的にエラーが発生します。しかし、それはあなたに正しい考えを与えるはずです。

  • +1

    これを好きなようにフォーマットすることができ、日付部分の計算式を作成しますが、素晴らしい仕事、私は式にを加えた後、私は(表示を変更しました書式オブジェクト→段落→テキスト解釈)をHTMLテキストに変換します。ありがとう、私はこのオプションを知らなかった。 –

    +0

    それは働いた。ありがとう。 –

    0

    私はそれが可能かどうかわかりません。

    太字にする値の別の数式フィールドを作成して、&数式フィールドを1つの文のように見せる他の数式フィールドに挿入することができます。

    +0

    私はこの答えの問題は太字のフィールドの動的サイジングだと思います。動的にサイズを変更し、その背後にあるフィールドをタイトにする方法はありますか? (たぶん複数の行にまたがる) –

    1

    テキストボックスにそれを埋め込むそして、その後、あなたは

    +0

    残念ながら、私はテキストボックス全体ではなく日付を太字にしたいと思っていたので、残念ながらこれは不可能でした。 seanyboyの答えは私の望む通りに正確に働いた。 –

    関連する問題