2012-01-09 8 views
2

私はここや他のいくつかのサイトを検索しましたが、私が持っているリンカーエラーは、そこにあるように見えないか、私の読解の理解が今日失敗しています。comsupp.libを使用した内部リンカーエラー

エラー10エラーLNK2001:次のようにエラーVS2010が私を与えている

がある未解決の外部シンボル "無効__stdcall _com_issue_error(ロング)"(?_com_issue_error @@ $$ FYGXJ @ Z)

エラー11エラーLNK1120:1つの未解決の外部

私は、その外部に欠けているものの機能どこでも見つけることができないようので、私はインポートまたは非常に少なくとも、LINに含むべきであるか知っていますそれをデバッグするのはちょっと難しいです。

これを追加するとは思えませんでしたが、私のリンカーにcomsuppを追加しようとすると、次のエラーが表示されます(また、実際にはlink.exeがクラッシュし、Microsoftにデバッグレポートを送信するかどうか尋ねられます) :

エラー15エラーC1001:コンパイラで内部エラーが発生しました。

エラー16エラーLNK1000:IMAGE中に内部エラーが発生しまし:: BuildImage

+0

COMを使用するか、この参照がどこから来たのかを追跡しますか? –

+0

私はこのエラーがどこから来ているのかを追跡したいと思っています。 COMベースのものは何も追加しませんでしたが、リンカーの設定は私のチームメイトのものとは異なる場合があります(誰が離れているのですか) – doyler

+0

を#にしようとしましたか? – StevieG

答えて

3

comdef.hが含まれ、comutil.h

1

プロジェクトのプロパティは含まれていません - >リンカ - >入力 - >追加の依存を。 デバッグモードの場合は、comsuppd.lib(またはcomsuppwd.lib)を追加します。 リリースモードの場合は、comsupp.lib(またはcomsuppw.lib)を追加します。

関連する問題