2016-07-20 8 views
0

私はいくつかの記事を読んだが、明確な解決策は見つかっていない。Rails:コントローラをURLから削除する

URLからコントローラを削除します。私はこの取得しています:

localhost:3000/pages/services 

をしかし、私はしたい、この:

localhost:3000/services 

これは私のルートは今ファイルです:

Rails.application.routes.draw do 

    root 'pages#index' 

    get 'pages/services' 

    get 'pages/specials' 

    get 'pages/events' 

    get 'pages/about' 

end 

が、私はここに何かをする必要があると思われます、しかし、私はまともなチュートリアルを見つけることができていない。助言がありますか?

+0

このように試しましたか? http://stackoverflow.com/questions/24496657/rails-remove-controller-path-from-the-url –

+0

私はその投稿を見ましたが、私はそれを本当に理解しませんでした。私は理解するのにもっと時間を割いていきますが、私はコンセプトについての参考資料を探しています。私はレールのドキュメントを見渡しましたが、私が欲しいものに似たものは見ませんでした。 – PudparK

答えて

5

はこれを試してみてください:

match 'services' => "pages#services", :as => :services 

あなたが使用して任意の経路の名前を指定することができます。オプションとして。

here

+0

これはどのようにリンクしますか? – PudparK

+1

'<%= link_to" text "、services_path%>'では、 'rake routes> routing.log'と' vi routing.log'を実行できます。ログにはパス名を見つけることができます。 –

+0

私はそれが正しいと思ったが、私はすべての道を変えなかったことに気づくまではなかった。ありがとう! – PudparK

-1

私はこれで、それに代わる:

Rails.application.routes.draw do 
    root '#index' 
end 
+0

他のビューはどうですか? – PudparK

関連する問題