2011-08-15 16 views
42

文字列に2つ以上の連続するアルファ文字が含まれているかどうかを判断する必要があります。複数の[a-zA-Z]が並んでいます。 例:2つ以上の連続する文字を見つけるためのRegEx

"ab" -> valid 
"a1" -> invalid 
"a b" -> invalid 
"a"-> invalid 
"a ab" -> valid 
"11" -> invalid 

答えて

93

これはトリックを行う必要があります。

[a-zA-Z]{2,} 
-4

私はあなただけ小さく、上層取得する代わりに、[a-zA-Z]のの[AZ]を使用することができますかなり確信しています大文字アルファベット http://www.w3schools.com/jsref/jsref_obj_regexp.asp

+12

-1:これは、参照や教育にw3schoolsを使用しない理由の素晴らしい例です。 '[A-Z]'は文字以上にマッチします。具体的には、角括弧、バックスラッシュ、キャレット、アンダースコア、バッククックとも一致します。 –

+0

実際、@TimPietzckerの言うことは正しいです。彼が言及した文字は 'Z 'と' a'の間に来るので、そのようなパターンに(間違って)含まれるだろう。私は推薦を2番目にしています:* w3schoolsを使用しないでください!*このような微妙な情報がたくさんあります。 –

+3

Stackで最初に鳴り響くのは、私が思った以上に息を吹きます。だから、A-Zを含めることによって、[A-Z、私が欲しくない、そしてa-z]のすべての文字列を大文字と非大文字の間にマッチさせることができますか? http://www.danshort.com/ASCIImap/ – Kevin

関連する問題