2011-07-15 11 views
2

可能性の重複:私は(テキスト)を読まなければならない
How can I detect the encoding/codepage of a text fileは、C#で特定のエンコードタイプの.txtファイルを読むには

file.But Iドン.TXT」 tはそのコードtype.The符号化タイプがあってもよい知っ

Encoding.ANSI 

又は

Encoding.Unicode 

私の質問は「特定のファイルが特定のエンコーディングタイプであることをどのように知って読めるのですか?」という質問です。

答えて

1

を - あなたはできません。 StreamReaderをコンストラクタはジョエル・スポルスキ

http://www.joelonsoftware.com/articles/Unicode.htmlのこの記事を読んであなたのために十分とすることができる、あなたはそれを提供しない場合のエンコーディングを推測する組み込みのヒューリスティックを持っていますが、それは100%のソリューションではありません

もっと詳しい情報を得るには

関連する問題