2011-02-04 10 views
3

私はFormViewコントロールをかなり使用していますが、デフォルトのテンプレートよりも制御したいと思っています。FormViewのデフォルトテンプレートを変更する

ツールボックスから私のページにドラッグしてDataSourceコントロールをポイントすると、ItemTemplate、EditItemTemplate、およびInsertItemTemplatesがあらかじめ設定されていますが、それはあまりうまく行いません。

は、例えば、InsertItemTemplateは、デフォルトで次のようになります。

<InsertItemTemplate> 
id: 
<asp:TextBox ID="IDTextBox" runat="server" Text='<%# Bind("id") %>' /> 
<br /> 
Name: 
<asp:TextBox ID="NameTextBox" runat="server" Text='<%# Bind("Name") %>' /> 
... 
</InsertItemTemplate> 

しかし、私は希望する古き良きHTMLテーブル

<InsertItemTemplate> 
<table> 
<tr> 
    <td> 
    id: 
    </td> 
    <td> 
    <asp:TextBox ID="IDTextBox" runat="server" Text='<%# Bind("id") %>' /> 
    </td> 
    <tr> 
    ... 
</table> 
</insertItemTemplate> 

である私が取得するたDetailsViewを使用することができます知っていますレンダリングされたテーブルですが、私はFormViewを使用するのが好きなほど多くのフォームを変更してしまいます。 Visual Studioで私が終わりにしたい場所に少しでも近づけてほしいと思っています。

私はVSの腸のどこかにT4テンプレートがあり、これを修正するために修正できるかもしれないと思います。

誰もこの種のことで運がありませんでしたか?

答えて

0

すごく面白い質問ですが、私はそれが変更可能であるとは思わない、またはT4テンプレートです。私は個人的にFormViewのコントロールデザイナーでコントロールが実装されていると思っています。これらのタイプの設計時設定がそこに存在することができます。残念ながら、サードパーティのプラグインを使用していない限り、デザイン時のフレームワーク内の多くの機能はカスタマイズできません。

しかし、あなたはここに示されているように、スニペットを通じて行うために探しているものを達成することができる場合がありますあなたは、Visual Studioのビジュアルエディタ内の制御自体をクリックした場合http://vbcity.com/blogs/mike-mcintyre/archive/2009/02/03/visual-studio-2010-net-4-0-snippets-in-aspx-page-markup.aspx

0

、小さな矢印があり、それをクリックすると、デフォルトテンプレートの使用を停止するオプションがあります。

残念ですが、自宅のPCにVisual Studioがありません

関連する問題