2011-10-28 4 views
0

XBMCがインストールされているコンピュータにWake on LANの「マジックパケット」を送信できる機能を備えたAndroidアプリを搭載したXBMC(メディアセンタープログラム)を使用しています。スタートアップ時にXBMCを自動実行する専用のメディアPCを持っていれば、これは私にとって素晴らしい機能ですが、私は通常のデスクトップPCで代わりに使用します。WOLパケットをポート9でスニッフィングする

ポート9経由で送信されたマジックパケットをリッスンし、XBMCアプリケーションを起動するだけのリスナースクリプトを自分のPCで実行できるかどうかを確認します。

私の友人の中には、このポートで聞くことができないと言っている人がいます。実行した "ポート9"、 "目覚ましランク"、 "シンプルなTCP/IP"に関するGoogleの検索結果は、気象に関するものとしては決して決定的なものではありません。

答えて

0

Windows PCでこれを実行できるはずです。しかし、あなたのプログラムは、スーパーユーザーやjsvcのような特権エスカレータープログラムを使わずに、* Nixスタイルのシステム上で動作することはありません。

+0

驚くばかり!これについての参考文献はありますか?私は、もし可能ならば、これをやる方法を知ることに興味があると定めておくべきだと思います。 –

1

Pythonとpcap(winpcapとpypcap http://code.google.com/p/pypcap/)を使用しています。それほど素晴らしいことではないが、私のために働く。

import os, pcap 

pc = pcap.pcap() 

pc.setfilter('udp port 9 and (udp[8:4] == 0xFFFFFFFF and udp[12:2] == 0xFFFF)') 

for ts, pkt in pc: 
    os.system(r'"C:\Program Files (x86)\XBMC\xbmc.exe"') 
+0

うわー!私は本当にこれが好きです!私はpcapに関するもう少し調査をして、これがどのように機能するのか見たいと思うでしょう。基本的な機能があれば、私はそれを拡張したいと思います。 –

関連する問題