2016-05-02 13 views
0

私のsymfony2プロジェクトでは、config.yml/parameters.ymlファイルに接続して、後でインストールするOracleデータガードデータベースを指し示すように設定したいと思います。事は、彼らは私たちに語っている:これはコネクタです:symfony2のオラクルデータガードを使ったdoctrine設定

​​

と私はので、2つのアドレスのこのと連携する方法を見つけることができません。 私たちのステーションはWindows 7上にあり、ローカルにはApache2.4とPHP 5.4と12c用のOracleインスタントクライアントがあります。 今のところ、通常のconfiguraito nof Symfony2、host:user:variablesなどの現在のベースに.ymlファイルで接続しています。 test/preprod/prod envsはすべてLinuxです。

これはどのように動作しているかを理解するために多くのものを読み込もうとしたので、私はdoctrineのドキュメントに進みました。また、Oracleの命名方法へのリンクも辿りました。 Symfony2の教義設定ページも読んでいます。私はまだ2つ以上のリンクを投稿できません、申し訳ありません。 .ymlファイルで

を含むADDRESS_LISTで構築されている接続文字列を参照してください、私は約2物事考えている:

  • は教義を削除するが、それはつもりこの時点
  • 拡張ではかなり難しいことだ(または書き換え?)クラスは、私が必要とするか、またはそのような何か、それは非常に複雑に思える

私は特定の場所に作成したtsnames.ora内のサービス名の値を.ymlファイルの "dbname"属性に与えようとしましたが、TNS_ADMIN環境変数をこの場所に設定することで、それは動作しませんでした(私はシステム変数に入れました、ユーザー変数ではありません)。

だから多分それは些細なことかもしれないが、私はちょっと迷っている。

ご協力いただければ幸いです。

結局のところ、ソリューションは直接DBNAMEに接続文字列を入れていた乾杯:)

答えて

0

まあ、: database_host: false とホストパラメータをfalseに: database_name: '(DESCRIPTION=…'

関連する問題