2017-02-02 4 views
1

私はしばらくの間C#をコーディングし、基本を学んだので、いつも私を止めるのは、クラスを作成してユーザーに値を入力するためのリストを使用する方法です。ClassListへの複数の入力の作成

私はこのコードで完全にチャートから外れているのかどうか分かりませんが、問題は、私が新しく作成したクラスのオブジェクトを使用できず、入力を追加できないということです。すべてのヘルプは何かのリストは何かない

class Program 
{ 
    static void Main(string[] args) 
    { 
     List<Citizen> listOfCitizens = new List<Citizen>(); 

     for (int i = 0; i < listOfCitizens.Count; i++) 
     { 


     Console.WriteLine("Enter Surname for the citizen:"); 
     listOfCitizens.SurName.add = Console.ReadLine(); 

     Console.WriteLine("Enter Lastname for the citizen:"); 
     listOfCitizens.Lastname.add = Console.ReadLine(); 

     Console.WriteLine("Enter age of the citizen:"); 
     listOfCitizens.age.add = int.Parse(Console.ReadLine()); 

     } 
     Console.WriteLine($"Name {Citizen.SurName} {Citizen.LastName} {Citizen.age}"); 
     Console.Read(); 
    } 
} 

class Citizen 
{ 
    public static string SurName{ get; set; } 
    public static string LastName{get;set;} 
    public static int age { get; set; } 
} 
+0

そのループは何ですか? – Mafii

+0

あなたのコードに何が間違っているのかを教えて、問題を1つずつ解決する必要があります。それ以外の場合は、どの特定の問題に対処する必要があるのか​​は不明です。 –

答えて

3

を高く評価しています。リンゴのバスケットのようにリンゴではありません。あなたはバスケットを食べていない、あなたはバスケットから食べる。だから、

あなたのリストを作成します。

List<Citizen> listOfCitizens = new List<Citizen>(); 

あなたは、リストに追加するアイテム作成します。

Citizen someCitizen = new Citizen(); 
someCitizen.SurName = "Smith"; 
// etc. 

をし、リストに追加します。

listOfCitizens.Add(someCitizen); 

さらにの場合、Citizenはちょっとです。これらのプロパティはstaticであってはなりません。どうしてそうしたのか分かりませんが、Citizenクラスのすべてのキーワードからstaticキーワードを削除する必要があります。

+0

ありがとう、私はちょうどすべての急いでそれをやったと思う! 私は速いフィードバックのために、あなたの入力でコードをやり直します! –

関連する問題