2009-04-05 13 views
1

私はアプリエンジンには新しく、アプリエンジンデータベースに少しのテキストを初めて設定しようとしています。App Engine - Modelプロパティの値を設定しようとしたときの問題

は、ここに私のコードです:これは例外のいくつかの並べ替えをスロー

def setVenueIntroText(text): 
    venue_obj = db.GqlQuery("SELECT * FROM Venue").get() 
    venue_obj.intro_text = text  # Works if I comment out 
    db.put(venue_obj)    # These two lines 

- 私はそれが原因で私のジャンゴ1.02セットアップでいえ何であるかを伝えることはできません。

私はデータストアを削除した後にコードを回答しましたが、まだ満足していません。

私はそれが私には理にかなっているように見えるものに私のコードを変更した:

は、ここでの更新です。 getVenueIntroTextは私がそれを呼び出すと文句を言うことはありません - 私はデータベースbtwの項目を持っていません。

私はsetVenueIntroTextを呼び出すと、それは私が何らかの理由でやって好きではない - 誰かが理由を知っていれば、私が本当に知りたいのです:)

ここに私の最新の試みです:

def getVenueIntroText(): 
    venue_info = "" 
    venue_obj = db.GqlQuery("SELECT * FROM Venue").get() 

    if venue_obj is not None: 
     venue_info = venue_obj.intro_text 

    return venue_info 

def setVenueIntroText(text): 
    venue_obj = db.GqlQuery("SELECT * FROM Venue").get() 
    if venue_obj is None: 
    venue_obj = Venue(intro_text = text) 
    else: 
    venue_obj.intro_text = text 

    db.put(venue_obj) 
+0

c:¥users¥louis¥appdata¥local¥temp¥dev_appserver.datastoreは存在しますか?また、会場には何かありますか、それとも空ですか? –

+0

まあ、あなたは本当にあなたが得ている例外を把握する必要があります。設定が例外を隠している場合は、深刻な問題があります。 –

答えて

1

私は、これは動作するはずだと思う:

def setVenueIntroText(text): 
    query = db.GqlQuery("SELECT * FROM Venue") 
    for result in query: 
    result.intro_text = text 
    db.put(result) 
+0

私はこれと同じ結果を得ます。私のエラーメッセージは常に私に教えてくれます。 - しかし、これは実際の例外を隠蔽していると思います..... grrrr .... –

+0

私はちょうど一時データストアと履歴を削除し、もう一度、それは働いた - ありがとう:) –

1

私は主な問題は、私はエラーメッセージを見ることができなかったということだったと思う - 私は本当に愚かな、私は私の設定で真DEBUG =を入れるのを忘れていました。ピー

それは私が

Djangoは私のために私の例外をキャッチされた私のStringPropertyに真のマルチライン=を必要と判明しました。

関連する問題