2011-10-29 13 views
1

私は視覚的な基本的な.netの現在のURLから最も具体的な情報を得たいと思っています。 私はいくつかのコードを試しましたが、それはまったく同じでした。特定の文字の前に文字を削除するには?

私はこのコードを持っている:

Dim CurrentURL1 As String = Request.Url.PathAndQuery 

コードは次のようなります:私が欲しいもの/FolderName/CurrentUrl.aspx

は単に 'CurrentUrl.aspx' を取得し、です。

どうすれば入手できますか?

答えて

4

Path.GetFilenameを試しましたか? http://msdn.microsoft.com/en-us/library/system.io.path.getfilename.aspx

実際、私はあなたがUriクラスを使用できると思います。あなたのニーズに適したクラスです。それはあなたが望むものを得るために使うことができるいくつかのプロパティを持っています。

http://msdn.microsoft.com/en-us/library/system.uri.aspx

+0

ありがとうございます。私はそのコードを注入してみました。それで、次のようになりました: '暗黙CurrentURL1としてString = Path.GetFileName(Request.Url.PathAndQuery)' ...ありがとう:) –

関連する問題