2016-08-05 5 views
1

以下のコードで、私はggplotからプロットを作成し、凡例の位置を変更したいと思います。ggplot2をプロットして `ggplotly`を使って転送するとき、凡例の位置を変更するには?

df <- data.frame(n=1:10, Var1 = rnorm(10), Var2 = rnorm(10)) 
data_long <- melt(df, id = "n") 
a <- ggplot(data_long, 
      aes(x = n, y = value, colour = variable, group = variable)) + 
     geom_line() 
ggplotly(a) %>% layout(legend = list(x = 0, y = 0), yaxis = list(title = "")) 

ggplotは ggplot

のように見えます。しかしplotly凡例のタイトルの

よう

plotly

一部は、グラフの上に残っているに見えます。

+2

は、私たちのサイトへようこそ! Rプログラミングに関する質問(または実際には他の言語)はここでは話題にはなりません - [ヘルプ/トピック]をご覧ください。しかし、私はこの質問をあなたのためにスタックオーバーフローに移行できると思います。移行プロセスが行われている間、私たちと一緒にいてください。 (Stack Overflowを自分で投稿したいのであれば、私たちを待つのではなく、同時に両方のサイトをクロスポストするのではなく、ここで投稿を削除してください) – Silverfish

+2

(ところで、すでに[その名前のR関数](https://stat.ethz.ch/R-manual/R-devel/library/stats/html/Fdist.html)があるので、あなたのデータフレーム 'df'を呼び出してください。 F分布の密度関数!) – Silverfish

+1

私はすべてのデータフレームを 'df'と呼ぶことを認めなければなりません。私はrreallllllllは、Rは、組み込みの1つと2つの文字の名前で、それほどリベラルではないと思います。 –

答えて

0

あなたはlegend.position引数使用することができます。

a <- ggplot(data_long, 
      aes(x = n, y = value, colour = variable, group = variable)) + 
    geom_line() + 
    theme(legend.justification=c(0,0), legend.position=c(0,0)) 
+1

ありがとうございました!しかし、プロットのプロットはまだ 'ggplotly'の後にプロットの一番上に伝説のタイトルを残しています –

関連する問題