2017-07-15 3 views
0

私はthat oneのようなクリッカーゲームを作ろうとしていましたが、自分のカウンターで多くのクッキーを持っていたいと思います。私はストアのためのmySQLを使用していたクッキーの名前、それのイメージといくつかの他の情報が、今私はデータベースにデータを格納するのが最善の選択だとは思わない。自分のゲームをマルチプレイヤーでプレイできるようにデータを保存したい。JSのクリッカーゲームでは多くのクリック可能な画像(それぞれに独自のカウンターがあります)

  1. データをJSONファイル(文字列、画像、これまでに到達したクリック数)に保存できますか?

  2. NodeJSを学び、その技術だけでゲームをする必要がありますか?

おそらく私の問題を解決する良い方法はありますか?

答えて

0

初期のプロトタイプを除いてJSONファイルにデータを保存することができました。これはパフォーマンスと信頼性の問題をより早期に実行するため、MySQLに格納するよりも悪い考えです。 MySQLは必ずしもあなたのニーズに合った理想的なデータストアではありませんが、リリースしようとするものは何らかの種類の実際のデータベースでバックアップすることを望みます。

データの形状について考えてみましょう。プレーヤーが一度に1つのゲーム状態しか持たず、状態がかなり自己完結している場合、MongoDBなどのドキュメントストアが適切かもしれません。 MongoはJSONドキュメントを保存するので、Sequelizeのようなドライバを持つNodeからも使いやすいです。ただし、複数のエンティティ間の関係を含むデータの格納には適していません。

ノードを学習するには、にはがありません。あなたは__したいですか?じゃやれ!むしろ、何か別のものを使ってサーバーを構築したいのであれば、データベースのドライバーはほぼ確実です。

+0

ありがとうございます。私はNodeを学ぶことを考えていましたが、今はかなり知っています。 –

+0

私はマルチプレイヤーゲームのようなものをgobalカウンターで持っていたいと思います。各オブジェクトへのクリック量をデータベースのフィールド(カウント数)として保存するのは良いですか? 現時点でウェブ上の解決策が見つからないため、これは私の考えです。 –

関連する問題