2017-12-14 11 views
0

私はmsアクセスの初心者です。私は単純なリレーショナルデータベースを構築中です。私は2つのテーブルを持っています.1つは日付フィールドと、日付の範囲と日付範囲に基づいて返す値の範囲を含む別のテーブルです。 Excelで私はLOOKUP関数を使用しますが、アクセスでは、唯一のオプションは "DLookup"関数を使用するように思われます。日付範囲に基づくDLookup

enter image description here

先テーブルは、日付の列を有しています。これまでのところ、私はエラーを返す続けているんだ表現は、私は、このための適切な構文を記述する方法がわからない

DLookup(DLookUp([KR_DB]![DPL_TargetMonth],[SeasonFY],[KR_DB]![DPL_TargetMonth] Between [SeasonFY]![SeasonDateFrom] And [SeasonFY]![SeasonDateTo]) 

です。

+0

これをリレーショナルデータベースで処理する方法は、**クエリ**を作成することです。 MS Excelを考え直し、MS Accessの探索を開始してください。 – Rene

答えて

0

KR_DBにSeasonFY IDを外部キーとして保存することは、リレーショナルアプローチになります。しかし、DLookupは次のようになります:

SELECT KR_DB.*, 
DLookup("Season", "SeasonFY", "#" & [DPL_TargetMonth] & "# BETWEEN SeasonDateFrom AND SeasonDateTo") AS Season 
FROM KR_DB; 
+0

これは動作します、ありがとう!私はリレーショナル・アプローチを使いたいと思っていますが、これを行う方法を自分自身に教えているので、テーブル内のto-fromの日付範囲に基づいて外部キーを使用する方法を見つけるのに苦労しました。 – ala

関連する問題