2012-03-07 8 views
1

は、この単純なHTMLコードを参照してくださいません:それは表示さIE7モードでしかしIE7:フロートは左が、上向きに、

[A1] 
[B1][B2] 
[C1][C2][C3] 

:それはこのようになります近代的なブラウザとさえIE8とIE9でhttp://www.pastie.org/3540274

を以下のような:

{ float:left; clear:none }

[A1][B2][C2] 
[B1][C3] 
[C1] 

div要素だけでなく、上方向、左に浮いていません。多くの余分なマークアップの有無にかかわらず回避する方法はありますか?

+0

IE7浮動は痛みです! このスレッドは助けることがあります。 http://stackoverflow.com/questions/9330995/floating-and-clearing-in-ie7/9331118#9331118 – Evert

答えて

0

IE7で動作するには、行間にオブジェクトレベルのスペーサーが必要です。または、行ごとに別のコンテナが必要です。 Floating and clearing in IE7

この がリストにあったが、同じことがdiv要素に適用されます:

例は、このスレッドです。

+0

感謝を。私はコンテナを持っていなければならないと思う。マークアップのないソリューションがあることを期待していました。興味のある人は、変更した作業例http://www.pastie.org/3541882 – l90r

+0

ええ、残念ながら、IE7では追加のマークアップが必要です。私はまだ効果的なCSSのみの解決策を見つけていないし、ie7が新しくなって以来私は探している! – Evert

関連する問題