2017-06-28 1 views
0

解決策を探しましたが、何らかの理由でvbaでのみグループコンテンツコントロールを削除できません。私はこれらのコントロール内の内容を削除するのではなく、コントロール自体を削除したいと思います。現在、削除するグループのコンテンツコントロールを分離するために使用しているコードは次のとおりです。すべてのグループコンテンツコントロールをVBAでのみ削除

Dim cc As ContentControl 

    For Each cc In ActiveDocument.SelectContentControlsByTag("Group") 
    cc.Delete 
    Next 

誰もがこのコンテンツを削除しない理由を知っていますか?ありがとう!

答えて

0

もう少し掘り下げた後、私はグループのコンテンツコントロールにタイトルがありませんでした。私は "グループ"がコントロールのタグまたはタイトルに使用されると思ったが、そうではない。ここに更新されたコードがあります(ただし、グループコントロールだけが削除されるとは限りません)。

Dim cc As ContentControl 

    For Each cc In ActiveDocument.SelectContentControlsByTag("") 
    cc.Delete 
    Next 
関連する問題