2012-03-14 9 views
1

ASP.NET MVC 3のルーティングを動的に設定するソリューションを探しています。ウェブサイトで使用しています。Howtoは、ASP.NET MVC 3の完全なURL(コントローラ、アクションなどのパラメータを含む)をローカライズします。

domain.com/de/controller/action/subaction/XX 
domain.com/en/controller/action/subaction/XX 

と私は持っていたい:今

私が持っている

domain.com/de/bereich/aktion/unteraktion/XX 
domain.com/en/controller/action/subaction/XX 

&サブアクションは同様にドイツの名前(データベースを介して構成する必要がありますコントローラ/アクションの名前

デフォルトのルート設定はASP.NET MVCでうまくいくので、私はそれを使用したいと思います。 URLとコントローラ(など)の間のマッピングを処理するクラスをカスタマイズするだけです。

答えて

3

http://blog.maartenballiauw.be/post/2010/01/26/Translating-routes-%28ASPNET-MVC-and-Webforms%29.aspxこの記事では、問題の正確な解決に役立ちますが、2度考えてください。

+0

ありがとう!これは私が必要とするよりも優れています;) - この解決策では、パス内の混乱している言語接頭辞( '/ de /'& '/ en /')を取り除くことができます。 – Gerwald

+0

QQpingなぜ、 – Bro

+0

それは必要なのでしょうか?ユーザーがドイツ語をデフォルト言語として使用し、このウェブサイトから英語で翻訳されたURLを訪問するとどうなりますか?あなたがパスのローカライゼーションについて話しているときに気になるべきちょっとした質問... IMHOそれは過度です。 – QQping

関連する問題