2017-12-29 20 views
0

私はレディス・コンテナをスタンドアロンとして持っています。これを私のコンテナ(別のドッカー・コンテナ)に接続したいと思います。しかし、私は正常に接続するように見えることはできません。以下は、私のコンテナflexapi_api_1localredisに接続するが、私は常に接続タイムアウトを取得しようと見ることができるようにドッキングウィンドウ私のドッカーを外部ドッカーに接続する

enter image description here

のリストです。 docker inspect localredisをしようとすると

enter image description here

以下のように私は、ホストのIPとしてIP 172.17.0.2を使用する必要があるか、私はホストのIPとして0.0.0.0を使用しますかはわからない結果を得ます赤ちゃんのために。コンテナを別の外部コンテナに接続する方法はありますか?

+0

チェックを経てRedisのために接続できるようになりますhost_ipまたは172.17.0.2(redis container_ip) –

+0

Redisは動作していますが、flexapi_api_1コンテナ内にない別のコンテナ上にあります。 –

+0

次にflexisiのhost_ip:6379で試して、redisに接続してください –

答えて

1

コンテナが同じネットワークに接続されている限り、コンテナ名を使用して1つのコンテナから別のコンテナに接続できます。

ネットワークを作成し、コンテナを接続します。その実行は、あなたが使用できるかどうかのRedisは、コンテナで実行されている場合今

docker network create mynet 
docker network connect mynet localredis 
docker network connect mynet flexapi_api_1 

flexapi_api_1localredis

関連する問題