2012-03-23 5 views
1

現在、私のアプリケーションの一部をサンドボックスに取り組んでおり、Mac Appを満たすためにいくつかの機能を削除する必要があるようですサンドボックス(およびその他の)ルールを格納します。Mac App Storeのバージョンがシステムに存在する場合、アプリの開発者IDバージョンのロックを解除する

明らかにユーザーは機能を失うことに満足していないだろうし、Appleが愚かなルールを作ったことを非難することはないと思うし、開発者は怒りの真っただ中にいなければならないだろう。

私は、ユーザーがMac App Storeバージョンを購入すると、無料の「通常の」配布バージョンを取得するシステムを構築しようと考えています。

私はMac App Storeで自分のアプリケーションを購入している人の電子メールが何であるかわからないので、「手で」そのようなケースを処理する必要はないと思っています。自動的にそうする。

私はハードディスクを見て、Mac App Storeからインストールされているバージョンのプログラムを見つけて、「配布」バージョンをアンロックすることを考えていました。私はちょうどこれは、Mac App Storeのルールを破っていないかどうかは確かではないよ

..

  1. はMASルールの面で大丈夫MASの領収書を探していますか?

  2. 私のプログラムのMASバージョンに組み込まれているメカニズムと同じメカニズムを使用して、MASレシートを確認できますか?

他の誰もがこれらの行に沿って考えていますか?

敬具、

フランク

答えて

0

は、私は、Mac App Storeの顧客を有効にするには、このような何かを簡単に、まだライセンスを施行しながら、私のウェブサイトからダウンロードした私のアプリのベータテスト新バージョン。私のアプリのMAS版を起動すると、そのレシートを/ Library/Application Support/MyAppName /にコピーします。 MAS以外のバージョンのベータ版には、MAS版と同じ領収書検証コードが含まれています。彼らは、App Supportフォルダ内のレシートを探し、レシートが有効であればライセンスモードで動作して検証します。

私はMac App Storeの立ち上げ直後から、これは問題なく他の開発者と同じようにしてきました。あなたが描いていることはちょうどいいはずです。

+0

ありがとうアンドリュー。私は、コピーする部分がサンドボックス化されてしまいますが、 "配布"バージョンからサンドボックス化されたMASコンテナにアクセスすることはまだ可能であるはずです。 –

関連する問題