2010-12-14 7 views
0

は私がPYTHONPATHおよびomniORBの

%のTOP%がトップレベルomniORBpyディレクトリです
set PYTHONPATH=%PYTHONPATH%;%TOP%\lib\python;%TOP%\lib\x86_win32 

としてPYTHONPATHを設定する必要が書かれています。 (Windowsマシン)

は、私はそれを行って、私のマシンを再起動するが、私は*それはそのようなモジュールomniORBのことを私にエラーを与える

import omniORB 

のような行を持つの.pyファイルを実行しようとしています。 私は何をすべきですか?

+0

ここで、「PYTHONPATH」を設定しましたか? – khachik

+0

私はこのようなコンソールでコマンドを入力しました PYTHONPATH = C:\ Program Files \ Python2.7; C:\ Program Files \ Python2.7 \ DLLs; C:\ Program Files \ Python2.7 \ Lib; C: \ Program Files \ omniORBpy-3.4 \ lib \ python; C:\ Program Files \ omniORBpy-3.4 \ lib \ x86_win32 – maks

+0

Pythonコードと同じcmdで実行すると、ImportErrorで失敗しますか?あなたは '(マイ)コンピュータ - >プロパティ - >詳細 - >環境変数'に 'PYTHONPATH'を設定してシステム全体にすることができます。 – khachik

答えて

1

私はあなたがすると思いますomn​​iORBpyのREADMEファイルには、TOPを "omniORBツリーのルート"に設定し、ではなく、 omniORBpyに設定する必要があることがわかります。

0

ここではわかりませんが、バッチスクリプトによって環境に加えられた変更は、再起動しても維持されます。ワークステーションのプロパティを使って変数を設定してみてください(手元にWindowsマシンはありません)。

デスクトップのワークステーションアイコンを右クリックしてください。 「管理...」を選択してください(私はそうだったと思います)

詳細設定では、環境変数を変更することができます(リブートする必要はありませんが、後で新しいCMD.EXEを起動する必要があります)。アプリを実行しても変更が得られない可能性があります)。

また、あなたはあなたのアプリケーションを起動し、アプリケーションが開始される前に、それは環境を変更するために、小さなバッチスクリプトを作成することができます(私が思うに、これはREADMEが実際に示唆するもの、である)

+0

に私のコメントを参照してください(ワークステーションを右クリックしてみてください)、結果は私の質問にコメントで説明したのと同じです – maks