2012-04-24 14 views

答えて

42

ある私はもう一つの方法は、

if range(v) == 0 
だろう

if all(v == v(1)) 

ような単純なものができると思います
+2

'isequal(A、B)'の何が問題なのですか? –

+6

@reve_etrange - 質問を誤解しているためです。 2つの配列が同一かどうかを調べるための等価検定。尋ねられた質問をもう一度お読みください。それは、SINGLE配列のすべての要素が互いに等しいかどうかを尋ねます。 –

+2

あなたは... –

5

別の解決策:

numel(unique(v))==1 
+3

「ユニーク」はかなり遅いです。 –

+0

@BenVoigt、あなたはまあまあです。ソートを使用しています。 –

+1

+1:この回答は空のvでも有効です。 – Alex

2

別の解決策:

sum(abs(diff(v))) == 0 
2

について:max(v) == min(v)? :-)

+0

これはうまくいくかもしれませんが、私はそれが受け入れられた解決策よりも遅いことを期待しています。 – m7913d

+1

@ m7913d私はそれをチェックした。この回答は一番上のものと同じくらい速いです。 – Trilarion

関連する問題