2012-03-22 14 views
2

現在、サブファイルを格納するディレクトリの代わりにアーカイブを使用するプロジェクトシステムを実装しています。私は、プロジェクトの仮想ファイルシステムを保持するデータ構造を保持し、必要に応じて書き出します。QFileDialogを使用したカスタムQFIleSystemModel

私は今この仮想ファイルシステムのグラフィカルフロントエンドを実装しようとしています。QFileDialogを使って仮想ファイルシステムに "保存"したいと思っていました。

私は少しの研究を行い、QFileSystemModelをサブクラス化するか、プロキシモデルを実装する必要があるようです。後者は、ソートやフィルタリングのために既存のモデルを変更するためのものであるように見えますが、私は完全に置き換えたいので、良い選択肢ではないと思いました。私はQFileSystemModelのソースコードを掘り下げ、再利用することも難しいようです。私はQt Model/View初心者ですので間違いかもしれません。

仮想ファイルシステムのQFileDialogを再利用する正しい方法は何ですか?私はこれが役に立つかもしれないいくつかのシナリオを考えることができるので、これは少なくともいくらか文書化されていると思います。

誰かが正しい方向で私を指すことができたら、私は非常に感謝しています。

+0

QAbstractFileEngineとしてアーカイブ処理を実装しようとしましたか?上記のすべてではないにせよ、ほとんどのものを無料で提供するはずです。 –

+0

@FrankOsterfeld:抽象ファイルエンジンモジュールは、http://blog.qt.digia.com/2011/05/12/qt-modules-maturity-level-the-list/に従って廃止されました。 –

答えて

0

これは私がやるだろうと何である:QTreeViewを示すQDialogがforementionedモデル に を取り付けたとして、仮想ファイルシステムas a custom QAbstractItemModel

  • が保存ダイアログ自分のファイルをビルドするために

    • は、データ構造を実装します
  • 関連する問題