2016-11-08 11 views
0

プッシュボタンを使用してファイルエクスプローラを開き、後で処理するためのファイルを選択できるMATLAB GUIを作成します。どうやってやるの?matlab gui押しボタンを使用してファイルエクスプローラを開く

また、.m機能ファイルをプッシュボタンに割り当てる方法を知りたいと思います。私はfunctionname.mファイルを押しボタンののコールバックに入れてみました。しかし、それは動作しませんでした。

私は両方の疑問を助けてください。

答えて

1

あなたはコールバック内から任意の.mファイルを呼び出したい場合は、あなたがラップしたいと思う一般的にはファイル選択ダイアログ(uigetfile

set(hbutton, 'Callback', @mycallback) 

function mycallback(src, evnt) 
    [fname, pname] = uigetfile(); 

    filepath = fullfile(pname, fname); 

    % Do something with filepath 

end 

を起動するコールバック関数を記述する必要があります匿名関数での呼び出し。

set(hbutton, 'Callback', @(src,evnt)functionname()) 
関連する問題