2012-05-31 15 views
9

私はjQueryを初めて使用していて、ブール値を関数に渡そうとしています。さまざまな修正を試みましたが、まだ動作していませんか?ブール引数が正しく渡されない

私は

isTrue(true); 

function isTrue(boolean isNot){ 
    if(isNot){ 
     alert('true'); 
    } 
} 
+2

基本的なJavaScriptチュートリアルを読むことを検討してください。また、潜在的なエラーを表示できるように、ブラウザのデベロッパーコンソールを開いたままにしておきます。 –

+1

さらに、JavaとJavaScriptは同じものではありません。 – Joseph

答えて

26

のJavaScript(ではないのJavaを)発射されるように警告を期待していただ変数名、いかなる種類のインジケータがありません。削除するboolean

function isTrue(isNot){ 
    if(isNot){ 
     alert('true'); 
    } 
} 
+3

これは期待どおりに動作しない可能性があります。たとえば、 'isNot'引数が文字列' false'である場合、文字列 'false'は真実であるため、' if(isNot){'文は真と評価されます。詳細はこちら:http://www.sitepoint.com/javascript-truthy-falsy/ –

+0

@JohnWasham OPは、彼がブール値*を渡していると言っていました。 – Joseph

+0

私のコメントは、この答えに起こり、ブール値であったと思ったことが実際には文字列 "真"か "偽"であったかを理解していない他のユーザーのものでした。 –

関連する問題