2009-05-12 10 views
2

私はC#を初めて使用していて、プログラムの方法を学び始めています Visual StudioのMicrosoft Editionで、コンソールの代わりにWindowsApplicationを使用するプログラムを学習しています。 このコードを作成しようとしているときに、このコマンドが発生しました: Selected IndexとSelected Item と私はこの2つの違いを知りたいと思います。 私のコードと今はかなり混乱しています。私がしようとしているコードは、リストボックスのテキストの追加と削除です。selecteditems selectedindex c#

ありがとうございました。

追加質問:私のコードでは、私はこの行を持っている:

int listBoxSelectedItem = listBox1.SelectedIndex; 
listBox1.Items.RemoveAt(listBox1.SelectedIndex); 

私はこの部分を理解したいと思います: 最初の行を、タイプ「int型」と「listBoxSelectedItem」という変数があります。選択した項目の位置は、 "listBoxSelectedItem"という変数に格納されます。あれは正しいですか?

2番目の行は、 "listBox1.SelectedIndex"はメソッドに渡されている情報で、 "RemoveAt"ここ​​での理解は正しいですか?

ありがとう

+0

追加の質問は両方とも正しいです。 – Scoregraphic

+0

フィードバックありがとう:-) – tintincutes

答えて

13

選択されたオブジェクトは、選択されたオブジェクトを返します。選択されたインデックスは、リスト内の位置をintとして返します。あなたは文字列のリストがあり例えば

:あなたはこのリストにそれらSelectedItemプロパティから「犬」を選択した場合

Cat 
Dog 
Hamster 
Horse 

は、文字列「犬」SelectedIndexをが1である間(インデックスはゼロであるベースです、最初の項目は0、2番目の1など)

+2

これは半分の真実です。 SelectedItemは、文字列だけでなく、どのクラスのインスタンスでもあります。 ToString()メソッドは、何を表示するかをボックスに伝えるために使用されます。したがって、複雑なオブジェクトをSelectedItemとして使用することができます。 – Scoregraphic

+0

@Scoregraphic:これは、マーティンの言ったこととはどのように矛盾しますか?私はこの答えはかなり正確だと思います。説明のために+1 – Cerebrus

+0

ありがとうございます。つまり、選択した項目を意味します。これはリストボックスで選択した項目です。 選択したインデックスは、リスト内の位置を示します。 – tintincutes

関連する問題