2011-12-29 12 views
0

関連テーブルのレコード数を調べようとしていますが、親テーブルに再帰的関係が含まれています。木の下にあるレコード、そして現在のレコードに関連するすべてのレコードとその子レコードの合計が必要です。SQL Serverを使用して子レコードのすべての関連レコードの合計数を調べる

一般的なテーブル式を使用して試してみましたが、カウント関数をクエリに追加すると、 'GROUP BY、HAVING、または集合関数は再帰的な部分の再帰的な部分では許可されません共通テーブル式 'と呼ばれる。

私はかなり長い間頭を悩ましてきましたが、代わりにこれを行うためにC#関数を書くことになりますが、SQLでこれをどのように実現するかについて誰かが考えているのだろうかと思いました。

おかげ

+3

私はそれが可能であることは確かですが、少なくともスキーマ定義、好ましくはいくつかのテストデータと必要な結果を投稿するべきです。 –

答えて

1

は、CTEは再帰的な関係を定義しますが、任意のアグリゲーション自体をしようとしませんselect count(*) from cteを試してみてください。

関連する問題