2011-12-13 21 views
2

私たちは、一部のベンダーと通信するためのSoapサーバーを初めて構築しています。セキュリティ上の理由から、ポート80以外のポートで待機してSSLを使用するSoap Webサーバーを作成します。私たちが使うサーバーは、新しいUBUNTU Linuxサーバーです。ポート80以外のhttpsポートにSoapサーバーを作成する方法

ベストプラクティスに関するガイダンスを提供したり、ドキュメントを提供できる人はいますか?

答えて

2

使用するport/sslオプションは、PHPのビジネスロジックではなくapache configに指定されます。

特定のアクターURIでリッスンするSOAPサービスを設定するのは簡単です:呼び出すことのできる関数を記述するようにwsdlを設定します。 SoapServerオブジェクトを使用して、受信者のすべての要求をセカンダリクラスに委譲して、コンストラクタの'classmap'オプションまたはSoapServerクラスのsetClass()メソッドのいずれかを使用してすべての呼び出しを処理します。 SoapServerオブジェクトコンストラクタに'actor'を定義します。

+0

Apache仮想ホストを使用してSSLポート443を有効にし、ポート80を公開しないようにすることにしました。 – radi8

1

HTTPSがデフォルトでポート443を使用する可能性があることをお伝えしたいと思います。だからそれは問題が少なくなります。

+1

「*アドレス*に似ています」 - あなたが行ったことを確認します。 –

+0

まあ、私はそれについて要約すると思います。時には私は愚かな質問をします。あなたの答えを明確にして親切にしてくれてありがとう。 – radi8

0

石鹸サーバーの作成をより簡単にするためのフレームワークはたくさんあります。 thr Zend Frameworkを見て、tutorials onlineを検索してください。

関連する問題