2011-03-30 12 views
1

longtextカラムを持つテーブルのビューを作成します。しかし私は私の見解では、この列をvarchar(255)にしたいと思います。そして、はい、私は "余分な"テキストをカットしたいと思います。MySql - longtextを使用してビューを作成し、VARCHAR(255)にキャストします。

私が作成したスクリプトでSUBSTRを行うとデータ型が

誰もが私を助けることができるLONGTEXTまだありますか?

ありがとう

答えて

2

longtextをvarcharとしてキャストするのはどうですか?

CREATE VIEW foo AS 
SELECT ID, CAST(MyLongText as char(255)) AS MyVarchar 
FROM Table 
+0

これはMySqlが認識している構文ではありません。とにかくおかげです。 – Samuel

+0

@Samuel:oopsは 'char'でなければなりません。答えに訂正されました。 –

関連する問題