2012-03-27 27 views
0

2つの別々のテキストビューを用意して、最初のテキストビューにテキストのチャンクを割り当て、オーバーフローテキストを2番目のテキストビューに設定したいとします。ビルド時に、TextViewの読み込みに使用されるテキストはわかりません。Android:最初のTextViewのテキストが2番目のTextViewにオーバーフローする

私が考えることができる最良の例は、左側の "ページ"テキストが右側のページにシームレスに流れる2ページのeReaderを想像することに似ています。

私が避けたいいくつかの本当に複雑なカウント関数以外のどこから始めたらいいのか分かりません。私はいくつかのオープンソースeリーダーを見てみましたが、それは本当に助けにはなりませんでした。

誰でもこれを行う方法に関するアイデアはありますか?明確

+0

独自の[化合物のコントロール]ビルドを持っている(http://developer.android.com/guide/topics/ui/custom-components.html#compound) 。 – yorkw

答えて

1

のために編集

あなたは、動的に成長する「バッファー」の長さなどのテキストビューを追加するカスタムウィジェットを作成できます。そのトピックをカバーすることは、「私はあなたが何を意味するかわからないんだけど、ここで答えることができるものの範囲を超えていますが、ここではあなたが始めるためのリンクです、

言われていることをhttp://developer.android.com/guide/topics/ui/custom-components.html

私は表示されているテキストを制御しません "。何かがTextViewオブジェクトのsetText()を呼び出しています。それが起こる時点で、ちょうどのようなもの、

String text1 = ...; 
String text2 = null; 
if (text1.length() > LIMIT) { 
    text2 = text1.substring(LIMIT, text1.length-1); 
    text1 = text.substring(0, LIMIT); 
} 
tv1.setText(text1); 
if (text2 != null) { 
    tv2.setText(text2); 
} 
関連する問題