2017-04-09 5 views
0

ffmpegを使用してpngやあらゆる種類のイメージをストリームできるかどうかを知りたいと思います。私は10秒ごとに更新するnodejsを使用してイメージを生成したいと思います。私はコーナーにこれを使ってゲームの統計を表示し、それをいくつかのバックグラウンドミュージックやあらかじめ録音された解説とミックスしたいと思います。私はビデオをミックスしたいと考えています。イメージはオーバーレイのように動作するはずです。FFmpegストリームダイナミックpng

を行うために、その可能性透明PNG画像を使用している場合、私は私は私はいくつかの助けを取得したいと思いffmpegのとそのルックス非常に複雑との混合を行うことのまわりで私の頭を得ることができなかったにもわかりませんそれ。

さまざまな音楽と画像を連続してストリームしてミックスしたいフォルダにビデオファイルが保存されています。ストリームを止めることなくすべての作業を継続的に行うようにしたいと思います。

Linux上でffmpeg cliを使用することは可能ですか?そうでない場合は、デスクトップPCを使用しないでください。

答えて

1

まあドキュメントを掘りやIRCで助けを求めた後、私は、次のコマンドを思い付いた:

最初に私のようなtxtファイル内のトラックのリストを格納します。 playlist.txt

file 'song1.mp3' 
file 'song2.mp3' 
file 'song3.mp3' 

次にトラックを連結して-concatを使用し、入力をtxtファイルとして指定します。

2番目の問題は、手動で更新できる静止画像を入力として使用していることです。

ffmpeg -re -y -f concat -safe 0 -i playlist.txt -framerate 1 -loop 1 -f image2 \ 
-vcodec libx264 -pix_fmt yuv420p -preset ultrafast -r 12 -g 24 -b:v 4500k \ 
-acodec libmp3lame -ar 44100 -threads 6 -qscale 3 -b:a 128k -bufsize 512k \ 
-f flv "rtmp://" 

残りは、ストリーミングの出力形式とその他の設定を指定しています。

私はこれまでに何を考え出したのか分かりませんが、これを行うにはもっと良い方法がありますが、今は自分のニーズに十分です。