2016-04-05 14 views
2

バージョンコントロールとしてGitHubを使用することにしました。 Gradleビルドスクリプトでは、local.propertiesファイルのAndroid SDKパスなどの特定のパスが使用されています。AndroidスタジオのGradleビルドに環境変数を使用する

私たち5人の間でこのパスが異なるので、GitHubから変更を引き出すときにチームメイトのマシンにプロジェクトが構築されないと思います。これは正しいです?

この場合、ANDROID_SDKという名前の環境変数を作成し、local.propertiessdk.dirに使用できますか?環境変数を使用すると、プロジェクトはすべてのマシンで適切に構築されますか?同じような環境変数を に設定する必要がある他の場所はありますか?これは使えますか?もしそうなら、私たちはこれをどうやって行うのですか?

これがAndroid用のチームプロジェクトを設定する最良の方法であるかどうかはわかりません。私はこのためのベストプラクティスに関する提案を探しています。

+2

開発者のマシンにSDKがインストールされている場所に関係なく、プロジェクトは正常に構築されます。 local.propertiesは生成されたファイルであり、(そのファイル内のコメントが示すように)ソースコントロールにチェックインするべきではありません。おそらく、あなたが経験している問題について具体的になるかもしれませんか? –

+0

ありがとう@DougStevenson。私はAndroidのスタジオがSDKのパスを見つけることができなかったと言ったので、私のチームメイトのユーザーの間違いがあったかもしれないと思います。すべてが私のためにうまくいきました。私は、他の人がそれを引っ張ってビルドがうまくいくように特別なことをしなければならないかどうか疑問に思っていました。 – crmackey

+1

私のために、それは私のリポジトリにコミットされています。私はすべてのリポジトリを見て、すべてに 'local.properties'を持っていましたが、' .gitignore'の中には '/ local.properties'があります。 –

答えて

2

これは間違いありませんか?

いいえ、IMHO local.propertiesはあなたのGitリポジトリに含まれていないはずです。標準Androidスタジオ.gitignore(プロジェクトの作成時に作成された)のファイルはlocal.propertiesです。つまり、local.propertiesはあなたのレポにコミットされません。

Doug Stevensonがコメントで指摘したように、プロジェクトをインポートするとlocal.propertiesが生成されます。 Android Studioの設定によって駆動されます。

私たちはすべてANDROID_SDKのような名前の環境変数を作成し、それをlocal.propertiesのsdk.dirに使用できますか?

Androidスタジオでは使用できません。少なくとも最後に試しました。コマンドラインのGradleビルドでは正常に動作しますが、Android StudioはフォークされたGradleプロセスに環境を渡しません。

+0

おかげさまで、ありがとうございました。私がこれを尋ねたのは、しばらく前に私がGitHubにプッシュしたテストアプリをセットアップし、生徒の中にはいくつか問題があったからです。 1つはアンドロイドスタジオが自分のSDKディレクトリを見つけることができなかったが、おそらく彼は私のテストアプリケーションに関連していないより大きな問題があったと述べた。当時私たちはコースに入ってからわずか数週間しかなかったので、おそらくユーザーエラーが多かったでしょう:)誰もがコミット後何か特別なことをしなくてもプロジェクトアプリケーションをビルドして編集できるはずです。再度、感謝します! – crmackey

+1

@crmackey:Androidプロジェクトでは、何が何であるかを確認するための最良のシステムを持っていないため、「それは愚かな質問だったと申し訳ありません。これまでよりも優れていますが、 'local.properties'のようなものは残っています。そして、環境変数のビットは、Google側のちょっとした決定に過ぎません。 – CommonsWare

関連する問題