2012-02-17 10 views
1

範囲内で異なる値を見つけるためにVBAに関数などがありますか?範囲内の異なる値を見つけるためにVBAに関数などがありますか?

そうでなければ、私はちょうどコレクションを使用してサブを書くだろうと思うが、それはちょっと残酷に聞こえる。私は決してある範囲の細胞をブラウジングするファンではありません。それは物事を遅くするようです。

+1

これを使用できますか?ActiveSheet.Range( "$ A $ 1:$ A $ 13")。RemoveDuplicates Columns:= 1、Header:= xlNo? – rene

+1

+1セルの反復に対しては、高度なフィルタを使用する関数を使用できます。 –

答えて

2

過去にこのやり方をしてきたのは、Excelの組み込み機能(VBAではなく)を使用してデータを操作するためにワークシートを使用することでした。

ワークシートの列の値のリストを選択してマクロを記録し、[固有のレコードのみ]チェックボックスがオンの場合は[高度なフィルタ]機能を使用して[別の場所にコピー]を使用します。

これは、あなたがVBAの値を読んで、あなたがやっていたことを続けることができる宛先列の一意のリストを提供します。

「fluff」を編集するのを忘れないでください。マクロの録音は必然的に書き込まれます。

+0

このアドバンストフィルタはどこにありますか? – Jerome

+0

あなたのバージョンに応じて、Excel 2003までのメニューで 'Data-> Filter-> Advanced Filter ...'のいずれかになります。または、 'Data'セクションにファンネルアイコンのあるボタンが表示されます。最近のバージョンではリボン。 – Widor

関連する問題