2012-06-22 17 views
5

最近、JIRAとConfluenceに移りました。私たちのテストチームは、異なるステップを持つテストスクリプトを作成したいと考えています。JIRAまたはConfluenceを使用したテストケース

スクリプトは、ログイン画面に移動

  1. のようなもの
  2. は無効なユーザー名
  3. を入力される可能性があります出力

を確認してください私はと合流ページを追加することで、このくらいですその中のタスクリスト。ただし、テスターは各ステップに期待される結果と実際の結果を追加できるようにしたいので、各ステップにスクリーンショットを添付することができます。また、テストケース全体を再現可能にする必要があります。

私たちは、Quality Centerが私たちに与えるものを再現しようとしています。

私はZephyrのようなさまざまなプラグインを使って遊んだことがありますが、この機能を提供するものはありません。

人々がお勧めするものがありますか(フレンドリーライセンス、われわれは小さなチームです...)?

おかげので

+0

ここであなたの答えを見つけることができます - http://stackoverflow.com/questions/7585789/is-there-an-easy-free-way-to-create-test-case-management-in-jira –

答えて

1

私は周りを少し遊んだ後、私たちはゼフィアに着いていると思います。私たちが望むやり方ではうまくいきませんが、私たちが必要とする情報を(私たちが望むものとは多少異なる形で)捉えることができます。しかし、テストサイクルが特定のプロジェクトでどのように進行しているかを確認できるというのは本当に素晴らしいことです。開発者は非常に反応的であるように見えますが、常に良いです。

1

私はそれを使用していないが、実際にそれを保証することはできませんが、GreenPepperはあなたがConfluenceの中で実際に実行可能な受け入れテストを入れてみましょう可能性があるFIT pluginを持っています。

+0

GreenPepperが実際に正直であることを理解するために、ちょっと混乱します。私はそれと一緒に遊んで、報告して戻ってきます。先端に感謝します。 – Richard

+0

GreenPepperは主に、Jiraタスクをアジャイルタスクボードまたはプランニングボードのように見せるためのプラグインスイートです。私が使ったのは... –

1

Zephyrよりも成熟したテスト管理アドオンが必要な場合は、Kanoahをご覧ください。

Kanoahは、JIRA内でテストケース、テスト実行、テスト計画をサポートしています。 テストケース内では、その説明と予想される結果を追跡できます。

+0

info @GlennVありがとう。ここではゼファーをかなり広く使っていますが、カノアもかなり面白そうです。投稿していただきありがとうございます。 – Richard

関連する問題