1

ここで学んだRails開発者の中には、既存のRuby on Railsプラグインまたはgemをお勧めします。これにより、Simple I18nバックエンドを引き続き使用しながら、データベースにオプションで翻訳を指定できるようになります。Ruby on Railsを使用するプラグインデータベースでオーバーライド可能な単純なI18nバックエンド?

理由:

多くのウェブサイトで1つのRailsアプリを使用しています。

サイト1:レプラコーンR会社

サイト2:ユニコーンR会社

ほとんどの翻訳は、両方のサイトで同じですが、時折私はオーバーライドしたいたとえば私はちょうど2つのウェブサイトを使用します翻訳。

view_all:すべて表示

そして、ほとんどのウェブサイトのために、この翻訳は結構です、ウェブサイトの1を含め(レプラコーン)私は幸せです例えば、私のエンUS.ymlファイルで私は、次の翻訳を持っています「すべて見る」を使用する。

しかし、ウェブサイト2では、view_all変換として「すべてのUnicornsを表示」を使用したいと思います。これをデータベースに指定したいと思います。メンテナンス上の理由から、このオーバーライドをYAMLファイルで指定したくありません。

多くのおかげで、

エリオット・エンドで

答えて

1

私はRailsのI18n機能を活用するために::バックエンド::ロケール辞書として.ymlファイルと.RBファイルの両方を処理するためのシンプルな機能を選択しました。作成した

アーティファクト:列を持つ翻訳テーブルを作成するための

  1. DBの移行:

  2. クラスメソッドのto_locale_hash翻訳テーブルにマップするロケール、キー、テキスト

  3. 翻訳モデルon I18n :: Backend :: Simple.load_rbの必要に応じてロケールキー付きハッシュを返す変換モデル

  4. 線と設定/ translations.rbに位置する単一ラインファイル「Translation.to_locale_hash」

ソースコードスプリー拡張を参照して(申し訳ありませんレールプラグイン構造で、それが容易になりませプラグインに移動するには、ここをクリックしてください:

http://github.com/eliotsykes/spree-i18n-db/tree/master

関連する問題