2017-10-25 5 views
0

の展開、私はMavenの中で素晴らしいtest-jar施設を発見した:https://maven.apache.org/plugins/maven-jar-plugin/examples/create-test-jar.htmlインストールとMavenのテスト瓶

しかし、そうあるプロジェクトが別のプロジェクトのテスト瓶を使用する必要があることを起こるかもしれません。 https://stackoverflow.com/a/6469256/421049と実験から、mvn installを使用すると、ローカル~/.m2/repositoryにテスト-jarファイルをインストールしないことと思われます。では、私のマシン上の1つのプロジェクトは、同じ集約POMにない別のプロジェクトのテスト用ジャーをどう使用しますか?

しかし、Mavenのセントラルプロジェクトの展開は、実際にテスト-jarファイルを展開しないことをMaven deploy not to upload test jarからと思われますか?だから私はそれをNexusに配備できますが、それをローカルにインストールすることはできません。 Nexusにデプロイすると、<type>test-jar</type>の依存関係を使用しているローカルプロジェクトがMaven Centralで検索されますか?

+0

は、私がテスト-jarファイルがインストールされても、リモートリポジトリにアップロードされていないという結論に連れて来るかわからないんだけど?それ以外の 'Mavenデプロイメントはテストjarをアップロードしないでデプロイする 'リンクの説明は、テストjarをリモートリポジトリにアップロードするのを防ぐためのものです...結果のjarのサイズに基づいて... – khmarbaise

+1

詳細については、まず 'pom.xml'を投稿してください。 – carlspring

+0

「私はテスト-jarファイルがインストールされていないという結論に連れて来るかわからないんだけど...」私は私の '〜/ .m2/repository'ディレクトリツリーを開いて、私はテストのjarファイルを見ませんでした。しかし、私はもう一度チェックして、彼らはそこにいるので、間違ったディレクトリを最初に探しているかもしれません。 (私はいくつか同様の名前のプロジェクトを持っています) –

答えて

0

実際にmaven-jar-pluginはローカルMavenリポジトリ~/.m2/repository/...にテストジャー(例:foo-1.2.3-tests.jar)をインストールしています。素晴らしい!

私の問題は、誤ってmaven-jar-pluginを別のプロファイルreleaseに設定していたことです。 (私は私のPOMで間違った場所にコピーして貼り付けていた。)テスト-jarファイルがmvn install後に私のローカルリポジトリに表示されませんでした理由です、と私はテストで一度-P releaseを使用した後に、それは突然、後で(現れた理由です)、私は初めて見たときにそれを見逃したと思った。

<build>セクションに移動し、すべてうまくいきます:mvn installを使用して、test-jarをローカルのMavenリポジトリに配置します。