2016-12-05 4 views
1

私は自分のチャートに若干の変更を加えたいと思っていますが、マニュアルの理解には苦労しています。彼らは基本的な変更ですが、私は誰もがWeb上で見ているが、そこに多くはないと同様の要求や問題を抱えているかどうかを知りたいです。Chart.jsオプションとドキュメント

私は単にチャートのキーの位置を変更し、そのレイアウトをコントロールしてクリック可能な機能を保持したいと思っています。私はそれを移動することができましたが、単純なプレーンテキストでした。ここで

マイチャート

Chart illustration

オプションは次のとおりです。docsパー

var ctx = document.getElementById("myChart1"); 
var myChart1 = new Chart(ctx, { 

    type: 'radar', 
    animationEasing: 'linear', 
    options: { 
     legend: { 
      display: true,    
     }, 
     tooltips: { 
      enabled: true 
     }, 
     scale: { 
      ticks: { 
       fontSize: 15, 
       beginAtZero: true, 
       stepSize: 1 
      } 
     }   
    }, 
+0

「キー」とは「伝説」を意味しますか?あなたはそれに正確に何をしたいですか? 'position: 'bottom''を使ってチャートの一番下に簡単に配置することができます – WillardSolutions

+0

申し訳ありませんが、用語を「伝説」にするには、どこの位置を制御するかを理解したいと思います。だから、 'position: 'bottom'をそれを動かすべきオプションに置くのですか? –

+0

@EatPeanutButter - これがうまくいくようになりました。これを 'right 'に設定すると、チャートが小さく表示され、凡例が表示ブロックのようになります。 –

答えて

0

、これは伝説の位置変更されます。

options: { 
    legend: { 
    display: true, 
    position: 'bottom' 
    } 
} 

位置をのt彼は伝説です。可能な値は、 'top'、 'left'、 'bottom'、 'right'です。

+0

あなたはそれを見ますか?私は他のオプションを見ることができますが、伝説の下に位置していない、それは動作することに異議を唱えていませんが、ドキュメントでこれを見てどこに興味がありますか? –

+0

私はそれをhttp://www.chartjs.org/docs/#chart-configuration-legend-configurationという質問でリンクしました。それは第2パラメータのリストに記載されている – WillardSolutions

+0

本当に奇妙なのは、その唯一のポジションが効力を持つようだということです、他のオプションは何もしませんか? –