2011-11-11 8 views
2

ここは私の問題です。誰かが正しい方向に向けることを願っています。ダイナミックケータリング/レストランメニューを作成するためにドラッグ&ドロップを利用したいと思っています。セクションを追加してそのセクション(および可能なサブセクション)にMenuItemsを追加できるビューを作成したいと思います。私は1つのモデルでこれをどのように達成できるかをかなり簡単に理解していますが、セクションとメニュー項目を別々のモデルに保存したいと思います。デュアルモデルを使用するためにソート可能なネストされたセット宝石を設定するにはどうすればいいですか? 1つのモデルを再考して使用する必要がありますか?どんな指針も大変ありがとうございます。Rails 3.1 jqueryと2つのモデルを使用したソート可能なネストセット

答えて

1

1つのモデルを使用する方が簡単です。

メニュー項目のアプローチがうまくいくようです。メニュー項目モデルとの間でセクション/ケータリング/レストランを追加または削除するためにactive_recordコールバックを書くことができます。

nested_set宝石のためのGUI

https://github.com/the-teacher/the_sortable_tree

関連する問題