2010-12-13 11 views
2

私はQ1とQ2の列を持つテーブルがあります。ここでは、Q1のQ2とH1に3つの列があり、H1の各項目が対応するQ1とQ1の合計であるようなビューを定義したいと考えています。初心者のSQL質問に関する計算カラム

これをSQLクエリとしてどのようにすることができますか?

おかげ

答えて

8

私はこれを試してみてくださいwouyld:

CREATE VIEW Q1Q2H1 AS 
SELECT Q1,Q2,Q1+Q2 as H1 
FROM Table 
+0

+1いいですね。 –

3
CREATE VIEW ComputedColumn AS 
SELECT Q1, Q2, Q1 + Q2 AS H1 
    FROM myTable 
+1

オリジナルの答えのために! –

1
SELECT Q1, Q2, Q1 + Q2 AS H1 FROM ... 
2
SELECT 
    Q1, Q2, Q1 + Q2 AS H1 
FROM 
    table 
0

何か

SELECT Q1, Q2, Q1 + Q2 as H1 FROM Table; 
1

ようQ1のANを想定すると、以下のような

CREATE VIEW SumView 
AS 
SELECT Q1, Q2, Q1 + Q2 AS H1 
FROM MyTable 
GO 
0

何か:D Q2はこれが何をすべき、数値型です

CREATE VIEW [MyView] 
AS 
SELECT  Q1, Q2, Q1 + Q2 AS H1 
FROM  MyTable 
0

すべての良い答えが、あなたのRDBMSがサポートしている場合は、私はテーブルの上に計算列を持つ検討したいです。

SQL Server

ALTER TABLE Mytable ADD H1 AS Q1 + Q2 

用などが今では、このテーブル上のすべてのクエリで利用可能です(ストアドプロシージャなどをトリガー)とFTW制約