2012-01-27 9 views
2

SSRSでは、親とサブレポートの2つのテーブルを作成しました。両方のレポートは情報を正しく取得しますが、スペースを浪費しないようにレポートをフォーマットする方法があるかどうかを確認したいと考えていました。SSRS SubReport親の複数の列に表示

私の質問は本当にこれです。メインレポートには10​​列の返信情報があります。サブレポートには4つの列があります。サブレポートが第2列のメインレポート行の下に表示されるようにしたいと思います。レポートが配置されている列を広げることなく、サブレポートを展開するようレポートに指示することはありますか。ここで

は、私がレポートをプレビューすると

<MainHeader1><MainHeader2><MainHeader3><MainHeader4><MainHeader5> 
<MainData1 ><MainData2 ><MainData3 ><MainData4 ><MainData5 > 
<Blank  ><Subreport ><Blank  ><Blank  ><Blank  > 

これは私が見たいのは何

<MainHeader1><MainHeader2     ><MainHeader3><MainHeader4><MainHeader5> 
<MainData1 ><MainData2      ><MainData3 ><MainData4 ><MainData5 > 
<Blank  ><Subreport      ><Blank  ><Blank  ><Blank  > 

がこれです見るものである(例ではない完全な構造)私はデザインに持っているものです

<MainHeader1><MainHeader2><MainHeader3><MainHeader4><MainHeader5> 
<MainData1 ><MainData2 ><MainData3 ><MainData4 ><MainData5 > 
<Blank  ><Subreport       ><Blank  > 

私はそれが理にかなっているとは分かりませんが、どんな助けにも感謝します。

答えて

5

セルをSSRSで水平にマージすることができます。

サブレポートを拡大する3つのセルを選択し、右クリックして[セルをマージ]を選択します。

+0

私はそれを作ったよりも簡単でした。本当にありがとう! –

関連する問題