2016-08-11 11 views
0

パスを受け取り、既知の拡張子を持つファイルをロードしようとしたときに、より慎重にチェックするコードの単体テストをいくつか書いています。Python 3で特定のファイル拡張子を持つ一時ファイル。

ユニットテストでは、正しい拡張子を持つテンポラリファイルを作成したいと思いますが、私の場合は空のファイルがtest.tifとなっています。

tempfileモジュールを使用して、拡張子(または名前全体)を指定して一時ファイルを作成するにはどうすればよいですか?

NamedTemporaryFileクラスと、suffixprefixのパラメータを調べましたが、引き続きこの拡張子を設定することはできません。私は手動で一時ディレクトリにファイルを作成することができたと思いますが、その後私は自己削除機能を失ってしまいます。

答えて

8

これはお使いになれません。

In [2]: tempfile.NamedTemporaryFile(suffix='.tif').name 
Out[2]: '/var/folders/gq/swc6jtld5853skyq_xc2lpc40000gn/T/tmplrtwvxg7.tif' 
+0

です。今はちょっとばかげている。私はタイプミス/再現性のないエラーとして質問を終わらせることに投票しました。 – Benjamin

関連する問題